忍者ブログ
狩人しのぎが坦々と綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は全国的に温かい日となったようで29℃なんてところもあってそろそろ夏が目前に迫ってきています。

今年の夏は数年ぶりに海へくりだしてギャランドゥでも披露してやろうかと思っています。



さて、相変わらず狩人しのぎは防具の強化に奮闘しています。

やっと腰防具であるガレオスSがLv7までいきました。
腰強化は一番最後になるだろうなぁと思っていたのですが、以外と腰強化が一番最初に終わりました。
魚類が嫌いな私としては不本意です。
mhf_20080520_050532_601.jpg





こんな感じでドスガレちゃんを何匹か討伐&捕獲です。
桃ヒレも以外とすんなりと出て拍子ぬけしてしまいました。
水竜の上鱗もポロポロ出ました。
ガノトトスは体力ゴッソリと持っていかれますのでほんと嫌いです。

これで腰強化は終わったのでしばらく魚類と戦いたくありません。

しかし!

強化が終わったのは腰だけで、あとはまだ中途半端。
お次は胴装備の強化ということで、ユニオン鉱石採掘ついでにバサたんへ。

おいらの好きなモンスターベスト3に入るバサルたん。
mhf_20080521_045619_258.jpg





やっぱりこのモンスター可愛いです。
お口をガバーと開けて突進してくる姿なんて愛おしくて仕方ありません。
突進した後はお尻をフリフリさせちゃって。
「どうぞ私の尻尾を切り落として下さいな」と言わんばかりです。
mhf_20080521_050627_194.jpg





この画像はバサルたんのお腹の中の画です。
思わず撮影しました。
あいくるしいのでお腹の中に入ってしまいました。俺きめぇぇぇぇぇー!

でもいい加減翼出したがれこのやろおおおおおお!

そういうことで翼が出ないので強化が進まないです。

いまーわたしのーねがーいごとがーかなーうーなーらばーつばーさーが欲しいーー♪
PR
皆様、楽しく狩り生活を満喫しておりますか?

しのぎ管理人は例のピンクバケツ装備をせっせと強化してるわけですが、頭と腕と足は下位の頃からコツコツと素材集めしていたので比較的順調に最終段階まで進みつつあるのですが、胴と腰がなかなかどうして進みません。

胴はバサルUで腰はガレオスSを装備しているのですが、バサルの翼がやはり出ません。
そういえば過去のモンハンシリーズでも翼が出たのってほんの数回だったような気がします。

討伐と捕獲を両方試していますがそう簡単に出ないのがモンスターハンターですよね。きっと物欲センサーもビンビンに発動していることでしょう。

ガレオスSは桃ヒレという素材が必要なのですが、出ないというよりドスガレと戦いたくないというのが本音。
「なんだコイツ。阿呆じゃねぇか」と思うでしょうが、基本的に魚類が嫌いなのです。

当然ガノトトス様も嫌いです。ガノスも他のモンスターとやりあってる時なんか、まさに水を得た魚のようにバンバンダイビングしてくるじゃないですか。

まぁ、それを音爆弾バンバン投げまくって魚どもを飛ばすのもけっこう好きなんですけど。

しかし、魚類が嫌いなんて小さいお子様みたいなことも言ってられないのでバサルと並行してやっていこうと思ってさっき猫飯食べようとしたらなんか様子がおかしいんです。

我が家のネコが食材リストを2種類しか出しやがらないのです。
「ん?我が家のネコまでおかしくなったのかな」
と思いつつ再度確認しても古代豆と長寿ジャムしか表示されない。
まぁそれでもいいんですが、今まで買い集めた食材がどこかへ消えてしまいおじさんは動揺しました。
「ん?これはカプンコのバグ発生かしら?」
とも思いましたが、なんてことはないただの課金切れでしたよ。

これじゃー上位クエも行けないじゃんてことでこの日は諦めました。
皆さんも課金切れには気をつけましょうってお話です。


最近ほんと野良プレイが厳しくなってきました。
行きたいクエも募集で時間かかるし、求人行っても人来ないしで素材集めも一苦労です。
ああ、また入門区に帰りたい病が発動してしまいそうです。

なんでも4Gamerのインタビューで読みましたが、入門区が一番優秀な区なんだそうですよ。
やっぱりそうなんだなぁという感じですが、いつまでも入門区に未練タラタラでは仕方ありませんので。

真剣に猟団への加入を検討しようかなぁと思っています。
先日からHRが31になり入門区からサヨウナラした管理人しのぎです。

最初31以上のクエ受けるのどうやんの?と自問自答してしまいました。

「はっ!そういや上のでかい爺さんがいる部屋行けるじゃん」

ということを思い出し行きました。

mhf_20080513_184354_510.jpg





やっぱりここはいつ見ても特別な空間ですわ。
下にある酒場とのギャップが激しいですよ。

mhf_20080513_190014_288.jpg





おお!まじかで見るとほんとでかい。
このお爺さんがモンスター達と戦うとどうなるんだろう。

たまにゲップみたいな声が聞こえるのは紫の爺さんなのか緑の爺さんなのか気になります。

そんな感じで上位クエ行って防具強化に励んでるところなんですが、初めて入門区から出た感想はなんか寂しいなぁの一言。

なんというか活気がないです。

入門区にあるような勢いというか盛んな感じが全然なくてほんと寂しいです。

クエ募集しても集まりわるいしHR31から推奨してる区は人少ないしでこれほどまでに入門区との差があるとは正直思いませんでした。

「あぁ、あの賑やかだった入門区に戻りたいなぁ・・・」と半分本気で思ってしまいました。

30のまま止めてる人の気持ちがなんかわかった気がします。

まぁ、とりあえず
mhf_20080515_032555_996.jpg





このなんともいえない恥ずかしい装備を強化するためにチマチマ頑張っていこうと思います。
最近また寒くなってきましたね。雨もよく降るし。
寝るときパンツ一丁、または素っ裸で寝ている方は風邪やお腹がPPにならないように気をつけましょう。


さて、このブログの管理人である鎬おじさんはとうとうHRが30になりまして、HR30試験であるシェンガオレンと闘ってきました。

まずは一緒に闘ってくれる狩人を募集したわけですが、これがなかなか集まりが悪かったですね。
最後には初めて全体チャットで呼びかけてしまいました。

そんなこんなで狩人が4人集まっていざ大きな蟹のお化けと対戦です。
先日の地震で最近では自分の貧乏ゆすりが「はっ!地震か!?」と過剰に反応するようになりました。
貧乏が貧乏ゆすりしてちゃ仕方ないんですがね。


そんなことは片隅に置いて、とうとう鎬おじさんはHR30になりました。
mhf_20080510_191930_117.jpg






これで後はでっかい蟹のお化けのシェンガオレン氏と戦って入門区よさようならということになります。
いざさようならするとなると少しおセンチな気持ちになりますが、はやく上位素材ゲットしてあれやこれやしたいのでとっととシェンさんを倒したいと思います。


まぁ、その前にもHRPを稼がないといけないので色々とクエをやっています。

mhf_20080510_041519_421.jpg





↑は雪山にてキラビートル採取&七色たんぽぽ採取とか色々した時のモノです。
ご覧のように人が採取してるのにフルフル氏が邪魔してくるんです。
時々相手してやっては電流に転がされます。
なんといってもこの場所は見晴らしがとてもイイですよね。

こんな場所に好きな相手と行けばイチコロで恋に落ちるんじゃないかなぁと思います。
しかし、行く時はホットドリンク必須ですね。無いと100%凍死でしょう。

他には・・・
mhf_20080507_215508_087.jpg





カメレオンじゃねぇの?のオオナズチに行ったり。

mhf_20080509_042134_802.jpg





とにかく堅いキリンさんとかいったりしてます。

他にもレウス行ったり懲りずにカンタ君40匹行ったりしてます。
調べたところによるとカンタ君の頭は下位より上位の方がほんのすこし出やすいようで。
しかも頭より出る確率が低い虫の死骸なんかが報酬で出たりするんでもう笑うしかないじゃない。

古竜の皆さんとは上位行っても飽きるぐらい戦うと思うので今必死になってやらんでもいいかなと思っています。
兎に角下位でも集められる素材を少しでも集めておいて上位で楽に進めるようにしたいと思っておるんですが、なかなか簡単にはいきませんね。

兎に角HRがずっと30のままで入門区に居る方々が少し不思議な気持ちでいます。

とりあえず、最後の追い込みはやっぱり
mhf_20080511_052009_921.jpg





このクエで行くしかないでしょう。
プロフィール
HN:
shinogi
自己紹介:
サーバー③で活動していますshinogiと申します。
モンハン歴は長いですが、腕前はありません。
よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/10 しのぎ]
[05/29 ねすかふぇ]
[05/18 しのぎ]
[05/17 ねすかふぇ]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ HUNTER MODE ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]