忍者ブログ
狩人しのぎが坦々と綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば6月の中頃です。
ジワリジワリと夏が近づいてきていますね。
今、世界では温暖化が進んでいて世の中がエコ!エコ!エコ!と叫ばれていますので、なるべくエアコンを使わずに涼しく過ごすためにはどうしたらいいんや?
と考えた結果、扇風機よりやや涼しい冷風機を購入しました。安っぽちいやつです。

氷水入れたりして使うやつですが、想像していたより涼しくてビックリしてますわ。
でも、真夏とかになったら絶対エアコン使うんですけどね。

最近の狩人しのぎお兄さんはMHFをプレイして早3ヶ月。
今まで闘っていなかったモンスター達とやりあうことにしました。

mhf_20080614_062750_616.jpg





まずはテオさん。
MH2の時はテオ装備を作るために必死に何体も討伐したので、さほど緊張もなくあっさりと終わりました。
懐かしの人と再会したような気持ちになりました。

mhf_20080614_200533_155.jpg





お次はディアブロス亜種。黒ディアさんです。
このモンスターと過去に一度も戦った記憶が無いんですが、ひょっとして初かな・・・。

mhf5.jpg
オマエそれでも過去のシリーズホントにやってきたんか?」



はい。まったくそのとおりでございますな。
だってホントに闘った記憶が無いんだから仕方ないじゃないか。

mhf_20080614_203858_776.jpg





お次は錆びたクシャたん。
偶然ログインしてる時にやってきたので戦っておきました。
ていうか、この古龍襲撃クエは何故時間と曜日が決められてるんでしょう?
時間が合わない人って居ると思うんですが。おいら龍刀作りたいのにー!!

mhf4.jpg





そしてそして!
お次はこのモンスターエスピナスです!!
巷では茄子なんて呼ばれ方してますけど、遂にこやつとやりあってきました。

幸い一緒に行った方々が上手い人達だったので、おいらはほとんど動きを見るために観察してた方が多かった気がします。ほんとダメな子。

しかし、この茄子タン動きのバリエーションが多いですね。
三段攻撃みたいのしてきたり。
アッパーカットみたいなのしてきておいら何回か宙を舞ったり。
毒ブレス?みたいの吐いたり。
まぁ、中でもおいらが一番驚いたのは高速突進でしょうか。

高速ってほどでもないのかもしれませんが、ものすごい勢いで突っ込んでくるナスたんに驚愕。
しかもこの人突進したあと勢い余ってそのまま方向転換みたいなことしてくるし。モンスタードリフトですかあれは?

でも、戦ってみた感想は恐ろしいというより楽しかった方が強いです。
太刀も作りたいんで茄子たんとは長い付き合いになりそうです。尖角ってのがかなり出にくいみたいだし・・・

それではまた次回!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
shinogi
自己紹介:
サーバー③で活動していますshinogiと申します。
モンハン歴は長いですが、腕前はありません。
よろしくお願いします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[06/10 しのぎ]
[05/29 ねすかふぇ]
[05/18 しのぎ]
[05/17 ねすかふぇ]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ HUNTER MODE ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]