忍者ブログ
狩人しのぎが坦々と綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はお盆休みに突入してますね。
クソ暑い日が続いておりますが、お休みを満喫していますか?
え?一日中MHF三昧ですって?
それが一番正しい過ごし方ですよ狩人だったらね。

8月も中頃ってことで、蝉がミンミン鳴いてうるさいですよね。あんま関係ないか。
蝉は日中だけ鳴いてるものかと思いきや夜や真夜中に鳴きやがる蝉もいたりして、はっきり言って迷惑しています。
一匹だけ鳴いてるかと思いきや、次第に何匹も鳴きだして蝉の合唱が始まりクソ暑さが倍増します。
おまけに、近くの木ではムクドリの大合唱が始まりもうなにがなんやらなんも言えない状態になります。



先日ブログでお伝えしたとおり、おいらはイベントの古龍大進撃でしたっけ?正確な名前は忘れましたが、古龍達が毎日やってくるというそれはもう盆と正月が一緒にやってくるようなお祭り状態を楽しんでおりました。

なんせラオたんが一日中いらっしゃるというのはおいらみたいな夜中しかプレイ出来ない人にとってはかなり有難いです。
そんなことでおいらはほとんどラオしかやってません。
あの可愛らしいお顔を何度拝見したかわからないほどやりました。
そのくせに紅玉が2個しか出なかったのはMHFの仕様ですね。

紅玉で思い出しましたが、おいらの太刀コレクションに加えるために作成している軍刀ですが、あと炎龍の紅玉一つで完成するというのに全然出ないために完成出来ないでいます。
この出にくさはもはや異常の域に達していると思うのですが・・・・
そのおかげでテオの討伐数がすごいことになっています。粉塵もなかなか出ないしね。

まさかMH2時代に粉塵を集めるためにがむしゃらにやった毎日が再びやってくるとは思ってもいませんでした。
おいらはテオ氏よりナナなちゃんのほうが好きなんですけどね。
きっとその嫉妬心から奴(テオ氏)は紅玉を出しやがらないんだと勝手に思ってます。

とりあえず作りたかった双剣(紅蓮双刃)は作れたのでまぁよしとしますが、兎に角軍刀を作成するためおいらは諦めずテオと対決し続けます。
こうなったらおいらとテオの根比べというやつで、どっちが先にお手上げするかです。
100体ぐらい討伐するつもりでやります。それで出たらもうなんも言えない。

今回の古龍祭りは是非定期的にやって頂きたいイベントですね。
初めて運営に要望として送りつけようと思ってます。
それではまた次回!!
PR
どうやら梅雨の季節が終わったようですが、今年は雨もあまり降らなかったし、暑さも全然変わらないし、むしろこれからもっとクソ暑くなると思うと益々壊れかけの冷風機が憎たらしくなります。

おいらが住んでいる街にまたお祭りの季節がやってまいりました。
毎年のことなんで「あぁ、またこの時期がきたのか・・また一つ歳を重ねるのか・・」とやや重たい気持ちになります。
ですが、到る所に提灯が並べられているのを見ると少々ワクワク感みたいなものも感じたりします。

若かりし頃、お祭りに大はしゃぎしていたのを思い出し「〇〇ちゃんは元気にしてるのかなぁ」と思ったり「また暴走族が大暴れするのかぁ」と思ったり。

夏はおいらの生まれた季節でもありますので特別なものがありますが、やはり暑いものは暑い。
兎に角、冷風機が治ってほしい。ただそれだけです。しつこい?
皆様こんなクソ暑い毎日ですが元気イッパイ過ごしていますか?
おいらは壊れかけと思われる冷風機で必死に暑さと闘っております。

これからもっと暑くなると思いますがおいらは壊れかけで乗り切るつもりです。
応援してください。



HRもやっと50を突破したおいらですが、ガンナー防具も一応一段落して、今度は武器の作成に進んでいます。

太刀好きなおいらとしては太刀コレクターとして水斬作成にとりかかっています。
水属性の太刀がこれぐらいしかない事を考えるとやはり作っておかないとね。ということで。
でも現時点ではあまり進んでいません。

必要な素材にガノトトが必要ということもありますが、ティガレックスの素材も必要なのです。
おいらは恥ずかしながらまだティガレックスと戦ったことがないので正直ビビっています。
狩人が戦う前からチビってどうする!!てな感じですが、なんかあの恐竜みたいなの強そうですし。

mhf_20080712_145930_548.jpg





見て下さいこのガノトト氏のすんげー歯を。
こんなのに噛まれたらぶっちぎられてジョーズもビックリですよ。
ガノトトって募集かけるとすぐ集まる時となかなか集まらない時の差が激しいと思いません?

mhf_20080711_045849_397.jpg





mhf_20080713_050843_061.jpg





なんかガノトト&ガノトト亜種に飲み込まれておびえてる人みたいになってます。

ガノトト氏が一番キライと言ってきたおいらですが、最近よく狩っているモンスターになっています。
おかげで竜玉が結構集まりました。
でも嫌いです。

水斬作成と並行して作成しているのが氷塊大剣です。

これもめんどくさいです。てか、らくに作れる武器なんかないかー。
まずギアノスの上鱗が出ない。ここで足止めをくらっているおじさんです。
しかも20枚って多くね?上位ギアノスが出てくるクエも少ない気がするし。
地道に集めていくしかなさそうです。

他にも色々と途中なものが沢山あるのでまだ飽きずに続けます。

ブログのデザインも2カラムに変更して少しは見やすくなったかなぁと思います。
あとはサイトリンクに申請して閲覧者&お友達集めですかね。
それではまた次回!
すでに週一更新がお決まりになってしまった感がある当ブログです。
更新する時間があったらMHFを進めたほうが良い!って言い訳がかっこよくありませんか?

いやね、書くネタはいっぱいあるんですよ。
書こうとするとめんどくさくなる。これは私の生まれもったものなので仕方ないですよね?
良い子のみんなはマネしちゃいけないよ。

そんなことより最近買った冷風機がもう壊れそうなのが最大の悩みなんです。
皆様!またしばらく間が空いてしまいました。
楽しかったEURO2008も終わってしまい、連日連夜サッカー観戦漬けの毎日も終了です。
それが終わったのでこれからはもう少しMHFとブログ更新も進むんじゃないかしら?と思っております。

2008年も半分が終わって7月になりました。
7月からガソリンが値上がったり、食料品も値上がりで消費者の首を絞める一方です。
タバコも自動販売機ではタスポが無いと買えなくりました。
MHFもめでたく1周年を迎えたり、大型アップデートも本日から開始されました。

なにかと色々なニュースがありますが、私的に最大なニュースはまた今月で一つ歳を重ねるということです。
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
shinogi
自己紹介:
サーバー③で活動していますshinogiと申します。
モンハン歴は長いですが、腕前はありません。
よろしくお願いします。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[06/10 しのぎ]
[05/29 ねすかふぇ]
[05/18 しのぎ]
[05/17 ねすかふぇ]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ HUNTER MODE ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]